うきうきランドリーボールと洗濯のアドバイス

「うきうきランドリーボール」は、洗濯機に洗濯物と一緒に入れるだけで、糸くずや髪の毛をボールのほうに絡め取ってくれる、という製品です。
てぃーだブログ › うきうきランドリーボールと洗濯のアドバイス › 洗濯剤 › 洗剤はこの4種類をチェック!

洗剤はこの4種類をチェック!

普段は洗濯を妻に任せっぱなし、という人は
洗剤に色んな種類があるなんて事は分らないかもしれません。

そこで、今回は洗剤の種類について解説したいと思います。
抑えておきたい洗剤の種類は4種類です。
スーパーやドラッグストアに行くと色んな洗剤がありますが、
この4種類の洗剤を抑えておけば、あとの違いは微細なものなので
自分が好きなモノを選べばよいでしょう。


洗剤の種類

●弱アルカリ性の一般的な洗濯用洗剤
●中性洗剤・・・ドライマークのついている衣料や、毛糸洗い用
●漂白剤・・・シミを落とす場合など
●仕上げ剤・・・柔軟剤の使用時、あるいは静電気対策

例えば”うきうきランドリーボール”を使用する時は静電気対策として
仕上げ剤を使えば、静電気による衣服への毛の付着が防げ
よりキレイに洗濯する事ができますよ。



Posted by ぎゃんじょん at 2012年06月21日   07:18
Comments( 0 ) 洗濯剤
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。